会社概要

お客さま本位の業務運営方針

当社はエイブル&パートナーズグループの一員として、お客さまに「くらし」にまつわる安心をお届けすることを目指しております。

基本理念

グループである賃貸住宅の管理・仲介の「エイブル」の入居者向け保険を中心に、暮らしにまつわるトラブルからグループ全体のお客さまを守ることを目標に「お客さま本位の業務運営に関する方針」を定めてまいります。なお、本方針は取組状況を踏まえて定期的に見直しを行い、常にお客さまからの期待に応えられる代理店となることを目指します。

方針

社会構造の変化に伴い、お客さまの生活も多様化している現代において、当社はご入居者および大家さまのご意向を的確に把握し、それぞれの生活に合ったプランをわかりやすく提案します。さらにご入居者の安心につながるように加入促進を行い、より一層お客さまにご満足をいただけるよう努めて参ります。

具体的な取り組み方針

1) お客さまのニーズを把握し、わかりやすく、丁寧なご提案や説明をする

取り扱う保険商品やそれに付随するサービスについては、お客さまの加入目的や保障ニーズ等のお客さまのご意向を充分に確認し、法令等に適合した募集資料を使用し、お客さまの保険商品の理解度を考慮した上で分かりやすく丁寧な提案を行います。ご検討、ご契約に際しまして、お客さまへは、「契約概要」「注意喚起情報」等についても、より分かりやすく丁寧な説明を行うこととします。

2) 社員教育

従業員に対し商品の専門知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し募集品質の向上に努めます。

3) 適切な保険募集管理態勢の構築

お客さまのご意向に基づいた比較・推奨販売を行うことにより最適な提案を徹底する観点からお客さまとの対応記録を全件点検を行います。募集状況を把握することで募集品質の維持・向上を図っております。また、社内に内在する種々のコンプライアンス関連情報を収集・分析し、その改善を図る「PDCAサイクル」の継続的な実践を行って参ります。

4) お客さまの声の適切な把握と社内共有

当社はお客さまのご要望を誠実かつ迅速にお応えするとともにお客さまの声を大切にし、PDCAサイクルで業務改善に努めます。

5) 利益相反の適切な管理

当社はグループ会社に顧客紹介の業務を委託しておりますが、利益相反の可能性を排除するため、顧客紹介に関する報酬は無報酬としています。