SMSもしくはプラスメッセージ及び音声アナウンスサービスでのご案内について

当社では保険契約のご加入者の方へ更新時に「エイブルの入居者保険の満期のお知らせとご継続のご案内」をお送りさせていただいておりますが、更新お手続き漏れ等を防ぐ目的からショートメッセージもしくはプラスメッセージ及び音声アナウンスでご案内させていただいております。

なお、既に保険契約いただいていた賃貸物件から退去されている場合は、別途お手続きが必要となりますので下記内容をご確認の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。

既にご退去済みで、新しい物件で保険ご加入済みの方

以前にお住いの物件でご加入いただいた保険をご解約のお手続きをしていただいていない場合で、保険期間が満期まで1か月以上ある場合は解約返戻金が発生いたします。
お手続きについては以下のページをご参照ください。
http://www.chubb.com/jp-chintai

もしくは以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

チャブ保険 サポートセンター
0120-233-522(通話無料:固定電話専用)
0570-004256(ナビダイヤル:携帯電話 ※通話料はお客様のご負担になります)
[受付時間]平日9:00~17:00(土日・祝日・休日および年末年始はお休みとさせていただいております。)

※解約返戻金は月単位で計算します。

既にご退去済みで、新しい物件で保険未加入の方

以前にお住いの物件でご加入いただいた保険を住所変更のお手続きをいただくことで、ご継続することが可能です。
※地震保険にご加入の場合は保険料が変更になる可能性がございます。

住所変更のお手続きをご希望される場合は以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

チャブ保険 サポートセンター
0120-233-522(通話無料:固定電話専用)
0570-004256(ナビダイヤル:携帯電話 ※通話料はお客様のご負担になります)
[受付時間]平日9:00~17:00(土日・祝日・休日および年末年始はお休みとさせていただいております。)

SMS(ショートメッセージサービス)について

SMSの受信料は無料です。発信専用回線でお送りしているため、ショートメッセージへの返信はできません。

送信先
保険契約締結時にご報告いただいた携帯電話番号

送信元電話番号
0120250735、251000、0570-004256(docomo、au)、003-206900または+32(0)6900(softbank)
SMSにつきましては、チャブ保険のホームページでもご案内しております。詳しくは下記URLをご参照下さい。
Chubb損害保険株式会社 SMSの取り扱いについて
https://www.chubb.com/jp-jp/individuals-families/sms_caution.aspx

プラスメッセージについて

プラスメッセージでのご案内はアプリが導入されている方のみとなります。
お客さまからも「わかりやすい」と好評ですので、ぜひご導入いただければ幸いです。

<「+メッセージ(プラスメッセージ)」とは>
NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの3社が共同で提供するメッセージサービスであり、ご利用には 「+メッセージ」アプリが必要です。App Store、 Google Play™から最新のアプリをダウンロードしてください。
(※+メッセージは、株式会社NTTドコモ、 KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。)

音声アナウンスサービスについて

送信先
保険契約締結時にご報告いただいた携帯電話番号等

発信元電話番号
0120-250-735