平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当社から一部のお客様へ誤ってSMSが送信される事象が発生いたしました。
ご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
1.事案の概要
12月25日(木)14時00分頃より、火災保険の継続案内として未入金の方へのお知らせの作成を開始いたしました。
その際、今回作成したリストではなく誤って前回作成したリストをSMS送信用にセットしてしまいました。この誤りに気づかないまま送信作業を進めた結果、同日14時30分頃より、既に入金済、退去、解約された方にも案内が送られてしまいました。
なお、本件において個人情報や機密情報は一切含まれておらず、情報漏えいの心配はございません。
2.対象となった契約者数
誤送信の対象となった契約者様は5,680名です。
3.今後の対応について
誤送信の対象者となった契約者様には、同日15時40分に経緯のご報告をSMS送信いたました。
また、今回このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、再発防止策を講じてまいります。具体的には、複数のシステム間でのデータ複製時は、操作完了前に正しい紐づけが行われているかの二重チェックを徹底いたします。
今回の事案を厳粛に受け止め、皆さまからのご信頼を回復できるよう、再発防止策の徹底および情報管理体制の強化に努めてまいりますと同時に、重ねて本事案に関しまして、深くお詫び申しあげます。
本件に関してご心配やご不明な点がございましたら、大変お手数をおかけしますが、以下の専用窓口までお問合せください。
代理店 : 株式会社エーシーサービス
電話番号: 0120-135-105
受付時間: 平日10時00分~17時00分(土・日・祝日を除く)
※年末年始営業については、12月26日13時まで1月5日より通常営業開始となります。12月26日14時~1月4日までは休業となりますのでご了承ください。
